【ネット起業バイブル】インフォメイク・野村氏に学ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS リセールライトとオークション

<<   作成日時 : 2011/04/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オークションで稼ぐには、安く仕入れて高く売る。
基本はたったこれだけです。


私は、リセールライトビジネスをはじめる前に、
半年くらいオークションをやっていました。

手元にあったブランド子供服などを
2回に分けて、100点くらい出品しました。


全部売れて、多いものは入札が数百件入り、
かなり稼げましたが・・・

メチャメチャ大変でした。


落札者とのメールのやりとり、入金確認、
商品の梱包、発送、落札者の管理・・・

特に梱包と落札者の管理が大変で、
まさに、寝る間も惜しんでやりました。


かなり上手くいったので、オークションで
稼いでいこうかと思いましたが・・・

よく考えてみました。


オークションで継続的に稼いでいくのなら、
商品を仕入れていかないといけません。

でも、自分には仕入れルートもないし、
探して大量に仕入れるのも難しそうでした。


単価を上げる?

ブランド品なら少量でも稼げるかと思いましたが、
古物商の資格もいるし、リスクが大きいです。


結局、良い解決方法は見つからず、
これっきりの稼ぎで終わってしまいました。


オークションの出品代行なども考えましたが・・・

1つ出品を代行しても、たいした儲けになりません。

なので、たくさん人を雇って数をこなしていかないと
全く商売になりません。


しかし、リセールライトビジネスは、
商品を1度購入するだけで再販権をもらえるので、
1度の出費ですみました。

PDFやツールなどの情報商品なので、
好きな数だけコピーして再販売できました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リセールライトとオークション 【ネット起業バイブル】インフォメイク・野村氏に学ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる